アメイジングワールド大口店 公式ブログ

アメイジングワールド大口店の公式Blogです☆ つれづれなるままに書き綴った“世界”お楽しみください(`w´)/”

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝☆千秋楽!!!!!

今日で夏休みが終わりますねぇ
夏がすぎ秋が近づいている今日この頃

アメイジングワールドでも、今日最後のイベントがありました。

それは、大型絵本劇
アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?
千秋楽

毎回毎回、たくさんのお友達で劇場は満員状態
とっても真剣な眼差しを向けてくれていましたよ

ありがとう
アメリンピック直前にケガをしてしまった、
うさぎのジェットくんをみんなで応援してくれました

ジェットくんからメッセージです。
みんな、いつも応援してくれてどうもありがとう
みんなのおかげで頑張る事が出来たよ


お友達のぞうすけさんからもメッセージだよ。
私も大好きな玉乗りで優勝できたのは、みんなのおかげです。
どうもありがとう
みんなも、たくさん好きな事を見つけてみてね


たくさんのお友達が遊びにきてくれたので、
毎回毎回大盛り上がり

ゲームもとっても盛り上がりました
ゲーム
次はいつジェットくん達に会えるかな
また会えることを祈って、みんなも楽しみに待っててね

これからもたくさん、みんなと遊べるイベントを考えていきたいと思っています。
もちろん大型絵本劇もは-と
たっくさん遊びにきて、たっくさんイベントに参加してくださいね

以前もお知らせしましたが、9月6日から新しい大型絵本劇が始まります。
その名も竹取物語
みんなは、このお話知ってるかな
知ってるお友達も知らないお友達も是非見にきてね音符
今回は、読み聞かせ形式になりますので、
小さいお友達にも楽しんでいただけますよ

9月からも夏休みに負けず、元気に営業しますので、
みんなも元気に、たくさん遊びにきてくださいね
グー!

以上、まりっぺ絵文字名を入力してくださいでしたぁぁぁ

| 大型絵本劇  | 18:38 | comments:947 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後のお知らせ

夏休みも残り2日となりました。

みんなは宿題終わったかな
みんな頑張りました

アメイジングワールドの夏休みもあと2日でおしまいです泣き顔

夏休み最後も元気に営業しますよ

営業時間
朝10:00?夜6:00までです

料金プラン
大人終日500円
お子様(12歳以下)1時間パス600円
              3時間パス1280円
              1DAYパス1600円
となります。
お子様3時間パス普段よりお得となってまぁすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、夏休み最後ということで大変混み合うことが予想されます。
場合によっては入場制限をかけさせていただくこともありますので、
お早めにお出かけくださいね

混み合うということは、忘れ物や靴の履き間違えも増えます
お靴に目印を付けたり、移動する時には荷物チェックをしたり
と、お気をつけ下さい。

最後の夏休みも、
楽しく元気にアメイジングワールドに遊びにきて
ステキな思い出を作っていってくださいね音符

| お知らせ | 17:06 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●大型絵本劇場最新作●

みなさんこんにちはちょもですにこ
夏休みもあとわずかー!!!!お父様お母様、お疲れ様でございました
ここでお友達のみんなに嬉しいお知らせです
夏休みが終わってもアメイジングワールドはまだまだ楽しいこと盛りだくさん

待望の!大型絵本劇場最新作

月竹取物語月

は?じま?るよ?

9月6日土)11:30 初演

竹取物語。。そう。かぐや姫のお話。
竹から生まれた女の子が、なぜ『かぐや姫』という名前なのでしょうか?
竹取物語の最後、皆さん覚えていますか?
鶴の恩返しとごちゃまぜになってはいませんか?笑
知っているようでなかなか知られていない、このお話。

ぜひ見に来てくださいねニコッ♪

9月はたくさん上演いたします詳しくは、9月イベントスケジュールをクリックしてくださいねチューリップ

| 劇場 | 17:39 | comments:164 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォームしました!!!

大人も子どもも大好き駄菓子コーナーをこの度新装開店しました

何がどう新装開店なのか。。。。。。
それは、、、、まずか?な?り広くなりました
横丁

そして、、、、お菓子が沢山増えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちびっ子大好きこんなお菓子やパパママ懐かしいあんなお菓子まで
見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ

ここで新作お菓子のオススメをご紹介します。
(ただし、まりっぺのオススメです)
ランキング
1位ポン菓子  350円
2位ポテトフライ 塩キャラメル味   40円
3位練りあめ  30円
4位カステーラ    30円
5位ベビースター ぐるぐるもんじゃ   80円

これぞまさしく駄菓子から、今時の駄菓子です
大人から子どもまで大興奮
ついつい買いすぎちゃったりしてお気をつけくださいね。

そうそう!!!大興奮といえばこれです!!!!
おつまみ
定番のおつまみ
駄菓子の定番があれば、おつまみの定番もありエエェッ!?!?
おつまみは各種400円になります。
どれを買おうかなぁぁ

これでアメイジングに遊びにこれば、
しばらくお菓子やおつまみに悩みなし
遠足前にも使えちゃいますねぇぇぇぇぇ

お家に帰る前には、アメイジング横丁へ是非お立ち寄りくださいな

| 未分類 | 10:22 | comments:110 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン ドン ドコ ドコ

今日1時から、夏休み特別イベントが行われました。

今日の特別イベントは
オリジナル打楽器をつくろう音符
お父さん・お母さんと一緒に世界に1つだけの太鼓を作りました太鼓

専門の先生にお越しいただいて、、丁寧に教えていただきました。
完成は?
いったいどんな風に完成するのかな
みんな、ワクワク・ドキドキしながら先生のお話を聞いていました。。。。

準備が整ったら早速作業開始
チョキチョキ みんなでチョキチョキはさみ
動物さんの絵の付いた太鼓の皮。
とっても可愛いどの動物さんを使おうかな???

お友達もお父さん・お母さんと一緒に頑張ってチョキチョキ

最後は筒にみせた植木鉢に皮と紐を
ピンッッッッと、付けて完成bikkuri01
もうすぐ
ここはかなりの力仕事
お父さんの腕の見せ所です
でもぉぉ、動物さんが真ん中から動かないように
ゆっくり。。。。。丁寧に。。。。。。
お父さんのお手伝いをしている姿がみんな可愛い
綺麗に張れたら完成です

みんなとっても上手に出来ました
楽しそうにポコポコと叩きながら帰っていきましたよ

夏休み最後にお父さん・お母さんと一緒に工作をする事が出来て
みんなとっても嬉しそう
お父さん・お母さんも楽しそうに作っていましたよ

また、このような親子で楽しめるイベントを沢山作っていきたいと思います
なので、みなさん沢山ご参加くださいねheart

| イベント | 17:49 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル!!!!!

明日でオリンピックも終わりますねぇ

オリンピックは人間の世界のスポーツの祭典

動物の世界にもスポーツの祭典があります。

それはアメリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ
今日そのアメリンピックに出場する1匹のうさぎサンのお話
大型絵本劇場で上演されました

主人公の名前はジェット
ジェット
今日もたくさんのお友達でいっぱい
ジェットがあんなに小さい

ジェットくんもアメリンピックで金メダルを取る為に4年間頑張ってきました。
でもケガで元気がなくってしまったジェットくん。

そんなジェットくんを心配そうに見つめるたくさんのお友達

ジェットくんが元気を取り戻すにはみんなの元気な力が必要みたい
みんなでジェットくんを助けてあげてねグー!
正解
みんなの前には難しいクイズが待っているよ
ジェットくんとみんなと力を合わせてクリアだぁぁぁbikkuri01

でもどうして、ジェットくんはアメリンピックに出場して優勝したいのでしょうか
見にきてくれたお友達に聞いたら、
「金メダルが取りたいからだよ??」
と、みんな言ってました。

さて、ジェットくんは本当に金メダルが取りたいから
出場するのでしょうか。。。。。。
なぜ
それは、お話を見にくるとジェットくん本人が教えてくれますよ

何事も最後まで絶対に諦めない心

そんな心がお話が終わった後
今よりも、もっともっともっと
大きな心に変わりますよ


夏休みもラストスパート!!!!
アメイジングワールドもラストスパート!!!!

大型絵本劇場でも毎日色々なイベントを行います。
そのため、ジェットくんのお話
「アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?」
毎日の上演ではございません
上演日・上演時間はキャストまでお尋ねください。

みんなもジェットくんと
今よりももっともっと大きな心を手に入れようbikkuri01

| 大型絵本劇  | 18:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才姉弟現れる!!

こんにちわ!おゆうです
今日は、いつもハイテンションなキャストひぃちゃんからの情報でお届けします

場所ココです
しゃてき場

只今行われているアメイジング縁日の中にあります

なんとココに!天才姉弟が現れたらしいのです

抜群の狙いで、商品を大量ゲット

2人合わせて10コものお菓子などなどを手にしたそうです

狙った獲物は逃がさない

う?ん、すご?????????い

これぞまさしく天才


それでは、その天才姉弟を紹介します

てんさい姉弟

さぁ、君はこの記録を超えることができるか

挑戦まってるよン

| イベント | 20:39 | comments:136 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆづっちょ

こんにちはゆづっちょです3はーと
この間のショーに来てくれたお友達、どうもありがとう
DSCF2629.jpg

こんなにたくさん集まってくれましたー
DSCN1231.jpg
みんなとたくさん遊んでたくさん元気をもらったよニコニコ。 横向き
次回はさらにパワーアップして登場するので楽しみにしていて下さいねLOVE

| 劇場 | 15:55 | comments:183 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!!

こんにちは?♪ブログ初登場の『あ?たろ』ですkao02
初めてなので少しキンチョーしてますけど、ヨロシクね膃

今日はファミリーゾーンで、と?ってもステキなものを発見しました!!

で・で??ん!!
なんと
お家が建っちゃいましたぁ?
おうち
早速中へ潜入してみましょう・・・。ドキドキ

中に入ってみると、このお家を作ってくれたお友達が、家の中を案内してくれましたBrilliant
寝室
ここは【寝室】だそうです。
ちゃんとベッドも作ってあって、感心感心♪
と??ってもステキな寝室で、思わずウトウト・・・・・しちゃいそうになりました(笑)

それでは、このお家を作ってくれた三人の『巧』を紹介致しましょう
つくった子
とっても可愛らしい大工さんでした

面白いものを発見したら、これからもジャンジャン載せて行きたいので、みんなもいろんなもの作りにチャレンジして下さいね????^^

以上!あ?たろの初レポートでしたぁ?膃

| ファミリーゾーン | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたきた????

もうそろそろ新しい何かが仲間入りする頃だと思い、
店内をうろうろ。。。。。。。。

そうしたら 見つけました 新しい仲間を

それがこちらです
立体マスコット
これは、、、プリクラ??????

ではないんです。
みんなの顔がマスコットになるんです

どういうこと???と思った方多いと思います。
つまりですね。
ネコちゃんやワンちゃんなどの顔のところに
なんと!!!みんなの顔が入るんです


作り方は簡単kao01
撮影
自分の顔を、とっびきりのスマイルで撮影
次に、撮影した顔を緑色の枠内に収めて決定
決定したら好きなマスコットを選んでね。
マスコット
みんなは何が好きなかぁ まりっぺはハスキー
好きなのを選んだら、あとは出来上がるのを待つだけ
しばらくすると完成
出来上がり
とっても可愛い自分の顔付きマスコットの完成です
ストラップになっていますので、携帯や鍵に着けれますよ

こちらは、1回500円?になります。

是非、みんなの作ってみてくださいね3

| アトラクション | 15:42 | comments:149 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

こんにちわ、おゆうです。kao03
江南店からもう1つ、ステキなイベントのお知らせです


オリジナルエコバッグ作り

日程   8/14(木) 15日(金) 16日(土) 17日(日)

時間   各日 16:30?

参加費  1つ 300円


080812_155828.jpg


布が染まる、専用のクレヨンを使って、好きな絵を描くだけ!!
簡単にオリジナルのエコバッグを作ることが出来ますよ

これを持って、今日からエコ生活

沢山の参加、お待ちしてま?す膃

| イベント | 17:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江南店からのお知らせ。

夏日が続く中、世の中はお盆です。

帰省される方も沢山いらっしゃると思います。
愛知県近辺に帰省してくる方もいらっしゃると思います。

久しぶりに会うおじいちゃん・おばあちゃんと何処か遊びに行くのかな

是非ともアメイジングワールドにも遊びに来て下さいね

江南店もお盆に入って、色々なことが変わりました

まずは営業時間です。
昨日から夏休み最後の8月31日まで
平日・休日関係なく
朝10時?夜6時まで
の営業になります。
お間違えないように臂

そしてもう1つ。
料金プラン夏休み限定で変更しました。
昨日から8月31日まで
大人1名終日500円

お子様1名1時間パス600円
           3時間パス1280円
           1DAYパス1600円
延長料金1時間毎/600円
です。
3時間パスがお得になりました

夏休みも残りわずかです
みんなで遊びにいけるのも残りわずか

と、誰もが同じことを考えます。
なので、お店の中は大変混雑が予想されます
日によっては入場制限をかけさせていただくこともありますので、
時間には余裕をもって起こし下さい。

混雑するということは、
迷子忘れ物靴の履き間違いが大変多くなります。

迷子が心配されるお子様にはレジカウンターにお名前シールがありますので、
お子様のお名前年齢を書いてお洋服に貼ってくださいね。
靴の方も何か目印があると分かりやすくなると思います。
そして、お靴を脱いだらきちんと下駄箱の中に入れてくださいね。
お家に帰る前や、場所を移動するときは必ず忘れ物がないかチェックしてください。
最近は靴下やタオルの忘れ物が非常に多いです。
お気をつけくださいね

以上、残りの夏休みも楽しくアメイジングワールドに遊びにきてくださいね

| お知らせ | 14:19 | comments:301 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り★

夏休みもあとわずかですねぇ
宿題や遊びはラストスパート

江南店は楽しいイベントをたくさん揃えてお待ちしていますよ
今日は、夏らしいイベントの紹介です

入り口入ってすぐ左側。お面売り場の横です。
そこにはなんと  ミニミニ夏祭りbikkuri01
色々なお店がいっぱいですよ
夏祭り
露店でも人気な物を揃えてみましたheart03
みんなはどのお店が好きかな

え???どんなお店があるかって????
それは遊びに来てからのお楽しみです


というのは冗談ですkao02
本当に色々なお店があるんですよ
お祭り
射的水ヨーヨーわなげスーパーボール
甘くて美味しい綿菓子ポップコーンだってあります。
かっこいい剣大変身お面も販売しています。

みんなは何がやりたいかなぁぁぁ
いっぱいあり過ぎて困っちゃうよね
無料だったら全部やれるんだけど、どうなんだろう
あっお店の人に聞いてみよ

「すみませ?ん。夏祭りのお店はお金いるんですかぁぁ
「うん。お金がいるんだ有料イベントだよ。
それぞれ値段も違うから気をつけてね。

そうなんです。このイベントは有料になります。
射的お子様:1回200円(3発)
     大人:1回500円(5発)
わなげお子様:1回200円(3個)
      大人:1回300円(3個)
スーパーボールすくい1回200円
水ヨーヨーつり1回200円
わたがしキャラクター袋:500円       
       白:250円       
       赤・青・黄色・オレンジ:300円
ポップコーンM:200円
          L:300円
          LL:500円
大きいの:300円
    小さいの:200円
お面1個500円

です。。。。。。。。。
本当に色々な値段ですねぇ
しかも、お子様と大人の方では値段が違うものもありますね。

こちらは8月31日まで行います。
商品が無くなり次第終了になりますのでご了承ください。

いつもいつも長くってしまうまりっぺがお知らせしました。
読んでいただきありがとうございます

みなさん、アメイジングの夏祭りに沢山遊びに来て下さいね

| イベント | 13:53 | comments:132 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙♪

みなさん、こんにちは まりっぺです。

今日は大型絵本劇からお知らせです。

大型絵本劇では、毎日色々な絵本劇を上演しています

『アメリンピックドリーム うさぎ伝説』
『さるのいきぎも』
『かえるくんのおくりもの』

です。

いつ・何を上演するかはお問い合わせくださいね

そこで
絵本劇を見てもらったお友達には
お手紙を書いてもらいたいのです


お話しをみた感想や
登場人物の似顔絵・お手紙などなど。

なぁぁぁぁんでもいいので是非お話しを見たあとは
お手紙書いてくださいね

絵の書いてある横書きの紙がお友達用です。
その紙にお手紙たくさん書いてね

お手紙を書いてくれた子の中から
何人かのお友達のお手紙をみんなに紹介するよ

もう1枚紙がありますが、
それはお父様・お母様用です。
縦書きの漢字がいっぱい書いてある方です。

パパ・ママはもちろん、
おじいちゃん・おばあちゃんも

是非ご意見・ご感想をお書きください

書いてくれた方の中から
抽選で5名様親子ペアチケット
をプレゼントいたします

絵本劇を見て、ご意見を書いて、ペアチケットが当たって、
また遊びに来て、また絵本劇を見て。。。。。。。。。


とっても便利ですよ

是非是非、ご意見を書いてペアチケットを当てて
何度でも見に来て下さいね

当たらなかったとしてもたくさん見に来てねheart02

絵本劇場でお待ちしていまぁぁぁぁす

| 大型絵本劇  | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたやってきました!

またまた新しいゲームがやってきました

ゲームの名前は
『ターボドライブ』

男の子に大人気、車の乗り物です莎よ

いったいどこにいるのでしょうか?????
道のり
んん?????????
ドラえもんの横を通ってぇ、、、、、
アンパンマンも通り過ぎてぇ、、、、、、
あったぁぁぁ?????!!!!!!!!
パトカーーーー!!!!!!!!!!!
パトカーさんがターボドライブですzoomzoom001
電動カー・お砂場コーナーの横ですよkao01

ターボドライブは有料ゲームになります。
1回100円です。
お金を入れると、色々な乗り物のカードがもらえますよ
カード
どんな乗り物カードがもらえるかなぁぁぁ
まりっぺはレーシングカーがいいな。。。。
かっこいい車のカードがいっぱいありますよ

カードをもらったら今度は運転手さんに大変身heart03
運転手さん
画面をタッチしたりハンドルを回したり
色々な運転が出来ますよ

カードを集めて色んな車の運転手さんになってね

さぁぁぁ、早速bikkuri01
パパママを乗せてドライブに出発だぁぁぁ

以上、カーレース大好きまりっぺがお伝えしました

| アトラクション | 16:03 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●イベント告知●

みなさんこんにちは毎日暑いですが、夏バテしていませんか
今日はそんな暑さをふっ飛ばしちゃうくらい、フレッシュなイベントをご紹介

お姉さんユニットゆづっちょ」と遊ぼう!!

日程8月8日(
時間13:00

yuzuttyo 004


ダンスやバルーンで、楽しく愉快に遊べるショーです

皆さん是非次の金曜日は、ゆづっちょショー」を見に、涼しくて快適なアメイジングワールドに遊びに来て下さいねkao03

| イベント | 17:10 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのご応募ありがとうございます。

ガールズマニアで、毎月行われているマンスリーイベント

7月は
『チャーミンGOOコンテスト』
でした。

本当にチャーミンGOOなお友達が沢山エントリーしてくれました
ありがとうございました

大賞の発表は8月10日
ガールズマニアにて行います。

いったいどの子が大賞に選ばれるのでしょうか
只今キャストたちで大討論中です

選ぶの大変だぁぁぁぁ
だってみんな可愛いんだもん

エントリーしてくれた方は楽しみに待っててくださいね


さてさて、8月も新しいマンスリーイベントが始まります。
『キラキラSUMMERコンテスト』
どんなコンテストかな
こちらは詳細が分かり次第お伝えします。

新しいマンスリーイベントにもたくさんご参加くださいね
お待ちしていまぁぁぁぁす

| ガールズマニア | 11:12 | comments:101 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |