アメイジングワールド大口店 公式ブログ

アメイジングワールド大口店の公式Blogです☆ つれづれなるままに書き綴った“世界”お楽しみください(`w´)/”

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちゃくちゃくと。。

夏休みが進むにつれ、ちゃくちゃくとお客様が増えていっている江南店でございます。

ちゃくちゃくと。。。。

それはお客様だけではありません。

劇場イベントの工作教室もちゃくちゃくと売れています

水滴が落ちてもテーブルが濡れない不思議なコースター

夏にピッタシ 風鈴

はもう大人気です

8月からは新たに
遊んで楽しいオカリナ

鳥がとっても可愛い水笛
自分専用のマグカップ
さらに
エコ人間になろうお絵かきエコバック

さまざまな用途のある工作教室
全制覇 しちゃいませんか

お家には、世界に1つだけがいっぱい
お友達に自慢出来ちゃいますよ

是非、たくさん作りに遊びにきてくださいね

ただし、この工作教室はそれぞれ材料費がかかります。
ご了承ください。

「いつやるの?何の工作をやるの?」
と思った方はキャストまで
たくさんの参加お持ちしていま??す

| イベント | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初登場です!!!!

こんにちはです。 まりっぺです。

もうすぐ8月ですねぇ 夏バテなどには気をつけてくださいね。

さてさてさて、ふわふわゾーンにまたまた新しい仲間が入りました

それは、ふわふわゾーンの1番奥に陣取っているやつ

青くて、デッカいやつ

そいつの名前は
「津波スライダー」
津波
迫力満点のスライダーです

ただし、途中で段差があるので要注意
かなり、身体が浮きます。
まぁ、それが楽しいという子もいますが。。。。。。

身体が浮くだけではなく、結構なスピードがあります。
だから迫力満点なんですよ

入り口付近がトンネルになっているので
津波からの脱出気分を味わえますよ
狭いですが。。。
大人の方は大変かも

何度もいっていますが、
かなり迫力満点です
一人ずつ順番に
下に他のお友達がいないことを確認してから
ゆっくり滑ってくださいね


そしてそして、きちんと座って足から滑ってくださいね。
ウルトラマンスタイルで滑ると、
お兄さんやお姉さんに怒られちゃいますよ

危ないと思われる方がいるかも知れませんが、
順序良くゆっくり滑っていただければ大丈夫です。

5歳より小さいお子様
保護者同伴でいっていただければ尚安全です。

みんなで仲良くルールを守って遊んでくださいね
それが楽しく遊ぶ為のポイントです

| ふわふわ | 11:19 | comments:185 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本劇の裏側

こんにちわ?!!おひさしぶりです!おゆうですkao01

毎日毎日暑い日が続きますね?

夏休みですね?

アメイジングワールドでも夏休みのイベント盛りだくさんですよ?

季節は夏真っ只中太太太



・・・ですが



アメイジングの裏側は、既に

皆が大好き!大型絵本劇場!!

の!

9月から行う新しいお話しを制作しているのですkao03



そぅ知っていましたか!?

絵本劇は、手作りなので?すbikkuri01



そこで、今回は
絵本劇が出来上がるまでの裏側を、ちょっぴり見せちゃいます



まずは台本を作製

その台本を基に絵コンテを描きます。
絵を描くのが苦手な私、絵コンテを描くのは一苦労です(汗)



この写真は、出来上がった台本と絵コンテを見せながら、
今回 絵を担当してくれる どんちゃん にイメージを伝えているところです。
竹取物語制作


そして、イメージに基づいてキャラクターを描いているところ。
「こんな感じじゃないですか?」って、すけぞうもお手伝いしてくれています。
竹取物語制作2

さぁ、どんなキャラクターが生まれるかな?

ワクワク


あっどんなお話しかって

それも、また追々ねbikkuri01

おたのしみに?




| 未分類 | 17:30 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りわずかです。

まずはじめに、
本日、めでたくアメイジングワールドに仲間入りした店舗があります。

それは
アメイジングワールド船橋店
千葉県船橋市でっかくオープン

これで、全4店舗となりました。
今後ともアメイジングワールドを、
特に江南店を宜しくお願いします



さてさて、今日はガールズマニアから
大人気商品のご案内です。

以前イベントで販売した
オリジナルストラップ
ストラップ表
一度は販売を終了しましたが再入荷

でも、やっぱり大人気bikkuri01
残りもわずかとなりました。

どこにも売っていない。
大好きなお子様の写真で作るストラップ
この時期にピッタシなんです
なぜかと言いますと、、、、、、、、
帰省先のおじいちゃんおばあちゃん

なかなか会うことの出来ないおじいちゃん・おばあちゃんに
可愛いお孫さんの、可愛い写真の入ったストラップをお土産に持って行ったら
喜ぶ事間違いなし

可愛いお姫様かっこいいタキシード姿
他では撮れないお子様の
写真入りストラップ

会社やお友達同士で話題になりますよ

家族みんなで付けてみるのもいいですねぇ

こちらのストラップはガールズマニアにて販売中です。
無くなり次第終了になりますので
お早めにお買い求めください。

料金は
写真が片面⇒⇒⇒500円
  両面⇒⇒⇒600円

です。

お客様の方で撮影したお気に入り写真をストラップにしますよ
まりっぺのオススメです

| ガールズマニア | 16:28 | comments:93 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者がやってきた

今日も暑いですねぇ
7月でこんなに暑くて8月はどうなってしまうんだ!と
内心思っているまりっぺです。

暑さを吹き飛ばすくらいの元気で今日はお届けします

実はですね、、、、、

江南店に、、、、、

ちびっ子に大人気な、、、、、

あの人たちがきました。。。。。

あの人とは、、、、、、、、

トーマス
アンパンマンです
あんぱんトーマス
注意:)乗り物です。。。
ちょうど、アンパンマンやトーマスを好きな
小さいお子様用の乗り物ですね。

なんと!これ!
ただの乗り物じゃないんです
そう!有料なんです!!

という意味ではなく。。。。(でも有料です。。)
プレゼントがあるんです
プレゼント
お金を入れるとカプセルが落ちてくるよ
取り忘れないように気をつけてね

カプセルを取ったら、早速乗り込もう
乗り
みんなはどっちに乗りたいかな
アンパンマントーマスになりきって
いざ!出発!!!!!!!

中にあるポタンを押すと何か良い事があるかも。。。。

こちらの乗り物は1回100円です。
お子様が乗られている間は、
お子様から目を離さないようお気をつけください。

お金を入れるところはそれぞれありますので間違えないように
気をつけてくださいね

| アトラクション | 14:27 | comments:91 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの注意事項 ヽ(*´・ω・`*)

いやぁ?(´A`)
今日も暑かったですね…太

みなさん!!夏の暑さ負けてませんか??

コンニチハ!!
なぉちゅけ(*´ω`)∩です。


暑くてだらけちゃう・・・
そんな時!!
なぉちゅけ(*´ω`)∩は

逆に身体を動かします!!

気持ち良いですよ☆

えぇ?(´Д`)
でも、外で身体を動かすと
日焼け止めを塗っていても
日傘をさしても
紫外線にあたっちゃうじゃ?ん!!
っていうママさん☆

大丈夫!!
思い出してください・・・

アメイジングワールドは・・・・・・・・・・・・


そう!!
屋内ですよ!!

適度に汗をかき
少し疲れたら
マッサージ器で一休み。(お子様からは離れないでくださいね)

でも・・・夏休みだから混んでるんでしょー??

普段の平日よりは少し混雑していますが。
土日より空いています

ココでッ!!
なぉちゅけ(*´ω`)∩裏情報!
どうやら午前中狙い目ですよ。(コッソリ)kao02


そして注意事項です。

夏休み期間中は特に

靴の履き間違え

迷子

忘れ物

が多く見受けられます。

『靴の履き間違え』
クロックスサンダル
キャラクター靴は特に履き間違えやすいので
ご注意ください

『迷子』
チェックインレジに『ネームシール』を
ご用意しております。
お子様の名前・年齢を記入して
お子様の服に貼ってください

『忘れ物』
忘れ物に多く見受けられるのは、
靴下。
靴。
携帯電話。
タオル。
デジカメ。
などです。
チェックアウト前に、カバンの中やベビーカー
ご確認ください

それでは!!
楽しく・安全にアメイジングワールドで遊んでくださいね☆

以上・・・
現場のなぉちゅけ(*´ω`)∩でしたッ♪



| イベント | 17:00 | comments:155 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みだよッ!! ?全員集合!!?

こんにちは。
アメイジングニュースの時間です。


さてさて・・・

みんなが待ちに待った

SUMMER VACATION
が始まりました。


アメイジングワールドも
楽しいイベントなどを準備して
みんなと遊ぶのを
楽しみにしているよッ




そしてそして・・・





お知らせです

まず最初は、
ガールズマニアから・・・

でわ。現場のなぉちゅけ(*´ω`)∩さん
お願いしま?す。



はい
こちら、現場のなぉちゅけ(*´ω`)∩です

ガールズマニアからの
お知らせです。

夏休み期間中は、
お着替え3着までとなっております。
ご了承くださいませ。

そして大人ストラップも販売しております。

みんなお姫様王子様になりにきてねッLOVE


以上ガールズマニアより
中継でお伝えいたしました(笑)


劇場でも
大型紙芝居
や、工作教室などのイベント盛りだくさん!!
いっぱい参加してね?

でわでわ。

アメイジングニュースを終わります。


明日もみんなが笑顔でいられますように・・・

| 未分類 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた登場!!!

大人気イベント
工作教室

夏休みの最初は、
夏にピッタシオリジナル風鈴作りでした。

いつもいつも大人気な工作教室ですが、
明日からは以前行っていた工作が復活します

明日22日から25日までは
工作教室の中で1番人気ではなかろうか。。。。。。。
というほど大人気
オリジナルコースター作りを行います

水滴が垂れてもテーブルが濡れない
不思議なコースター

絵を描くだけで自分だけのコースターが作れちゃう
とっても簡単な工作です。

成長と共に絵のタッチが変わっていく子ども達。
今だからこそ描ける絵があります

今だから描けるお子様の絵を
コースターという形にしてみませんか


飾っても良し 使っても良し
きっと、何年後かに良い思い出話しになりますよ


こちらのコースター作りは有料とさせて頂いております。
材料費としまして1つ100円です。
そして数には限りがございます
工作教室は1時からになりますので、
お早めに大型絵本劇場へお集まりくださいね

| イベント | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み2日目。。。

今日も暑いですねぇ 日射病には気をつけてくださいね

さてさて、夏休み2日目でございます。

今日は待ちに待った大型絵本劇の新しいお話しが始まりました
作品の名前は
アメリンピックドリーム
     ?うさぎ伝説?

タイトル
初日からたくさんのお友達が集まってくれました
たくさん
まりっぺの感想
写真を撮るのが大変でした。。。
が!!お友達はみんな、暑い中一生懸命見てくれていましたkao03

今回のお話の主人公は、
うさぎのジェット君です
ジェット君をご紹介???bikkuri01
ジェットの
ってあれれれれ?????
ジェット君はいったいどうしたんでしょうか。。。。。
元気がない写真や元気な写真。
ジェット君の身に
いったい何が起こったのだぁぁぁ

この間逆なジャット君の理由はお話しを見に来ると分かりますよ

ちょっとだけお教えしちゃいます(教えるんかい!)
アメリンピックの大会に出場して、
優勝する為に頑張ってきたジェット君の身に
何か大変な事が起こるんです

いったいどんな事が起こっちゃうんでしょ???

是非、お話しを見てこの謎をスッキリさせてくださいね

ただし
夏休み中毎日の上演ではございません。
すみません
詳しい上演日・上演時間
店頭のキャストにお尋ね頂くか、HPでご確認ください。

たくさん見に来てくださいね
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| 大型絵本劇  | 18:00 | comments:96 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みスターーーート!!!!!!!

こんにちは 夏バテはしてませんか
今日は、昨日お知らせしたフロアーイベントの模様を
まりっぺがお伝えしまぁすグー!

夏休みいっぱいまで行われるフロアーイベント
アメリンピックドリーム

まず、入場のときに台紙をもらいます
うちわ
なんと!!!
この台紙、うちわになっているんです
そして、裏は大型絵本劇最新作の主人公『ジェット君』のぬりえです
3度楽しめる。。。。。。

台紙をもらったら早速スタート笑う
チューリップ帽子を被ったお兄さんお姉さんを探してね。
帽子
次は、お兄さん・お姉さんから出される試練をクリアするのだ
みんな
たいりょく」・「ちりょく」・「かんさつりょく」・「うん
4つそれぞれの試練をクリア出来たら完成は-と
いったいどんな試練が待ち受けているのかな
パパ・ママとも一緒に頑張って
スタンプゲットだぜ
完成した台紙はお家に帰るとき、レジのお兄さん・お姉さんに見せてね


ここでちょっと裏話し。。。。
入り口入ってすぐ左にある青い壁になんと!!!!!!!
国旗 色々な国の国旗が
みんなはいくつの国旗を知ってるかな
「アメリンピックドリーム」を楽しみながら、考えてみてね音符

そして!!!!
明日から、いよいよ最新作絵本劇が始まります。
こちらも是非遊びに来てくださいねキラキラ

| イベント | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUMMER VACATION START なりぃ?♪

こんにちわッうふ

なぉちゅけ(*´ω`)∩です。


明日から・・・・


SO・・・


夏休み
ですねぇ太陽

と、言うことで・・・




明日からのイベントのご紹介?ッ
まずは・・・

劇場最新作!!


アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?


イェイイェーイッ(≧▽≦)ノ``


続きまして・・・

フロアイベント
・・・

『アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?』
に、ちなんで・・・

アメリンピックドリーム

オーイェーッ(*゜▽゜人゜▽゜*)


どんなイベントなのか教えてって??

それはね・・・・






ってゆーのは冗談です。

まず、チェックイン時に、うちわをもらいます。
そしてそして・・・
おともだちは遊びながら
チューリップハットを被ったキャストを探してください


そのキャストから、いろんな問題が出されます。


それに答えてスタンプを集めていくとゆう
イベントです。

なんとッキラキラ

そのうちわ裏側は・・・

ぬりえ』になってますよぉニコッ♪




劇場最新作
『アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?』
に主人公として出演している

その名も・・・
ジェット


このジェットのぬりえがついています。


劇場最新作
『アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?』
の内容については・・・
お楽しみッ・・・


それではッ

アメイジングワールドで会えるのを
楽しみに待ってまぁ?すLOVE

| 未分類 | 15:58 | comments:175 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々と。。。。。。。。。。

夏休みを前に、続々と新しくなっていく江南店。。。。。。

前回はふわふわをご紹介しました。

今日は、新感覚のゲームをご紹介します

そのゲームの名は!!!!!!!!
スポタイムチェック
乗る場所

膝を曲げたりバランスを取ったりと、体全体を使うゲームです。

種類

3種類のパターンから好きなのを選んで、
早速スターーートbikkuri01
ちなみに、まりっぺのオススメはカーレースです
画面

準備が出来たら、画面をよ????く見て??!
膝を曲げる!!!!!
バランスを取る!!!!!
これで、高得点間違いなし

軽???い運動にとっても最適ですよ3はーと
きつい運動はちょっと。。。。。
という人にオススメです

家族で、夫婦で、お友達で。
対決するのも面白いかもしれませんねkao03

ただし、こちらは有料ゲームになりますのでご了承ください

是非、軽??????い運動をしながら
楽しんでみてくださいグー!

| アトラクション | 13:51 | comments:191 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が換わったの??

こんにちは?? まりっぺです

夏休みを前にお店のある場所が変わりました

そのある場所とは。。。。。。。
ふわふわゾーン

レイアウトだけでなく、3つのふわふわが新しく仲間入りしましたはぁと
入り口


まずは、大人気になる事間違いなし
障害レース
障害物レース

ヤシの木が目じるしの障害レール。
障害って、、、いったいどんな障害が待ち受けているんだろぉぉぉ
パパ・ママと一緒にいざbikkuri01 スタートだぁ

続きましては、、、顔には向けないでね
ジャンボボールプール
ジャンボボールプール

中にはこんな大きなボール
跳ねさせたり、飛ばしたり。。。。。何して遊ぼうかな
ただし
他のお友達や、パパ・ママのお顔とかには飛ばさないように遊んでね

最後はこれだ!!!!!!!
ミニミニジャンプ
ミニミニジャンプ

こちらのふわふわは、小さいお子様用となりなす。
ぴょんぴょんジャンプ
誰が一番高くジャンプ出来るかな

今まであったふわふわも勿論。
新しいふわふわでも楽しく、みんなで仲良く元気いっぱい遊んでね
kao01

| ふわふわ | 12:10 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぉ?いくつ寝ると?夏休みぃ?(゜∀゜)

みなさん、どうもこんにちは

暑かったり涼しかったり気温の差が激しい今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか??

なぉちゅけ(*´ω`)∩でございます。


今日はガールズマニアのお知らせです

ガールズマニア7月のマンスリーイベントは・・・???


チャーミンGooコンテスト
です。


どんなイベントかと申しますと・・・

チャーミングなお写真を撮影して、
エントリーするだけですッ

今回は、
特別にオリジナルデジタルフレームが付いた
L版サイズのお写真を後日プレゼントしちゃいます

そしてそして?
今回は・・・
コンテストなので
大賞に選ばれたお友達は
エントリー写真を2Lサイズでプレゼント


イベント受付期間は
7/1(火)?7/31(木)です。

エントリー料金100円となります。

大賞の発表は、
8/10(日)です。
発表方法は、ブログと
ハガキの発送になります

なお、お写真のお渡しも8/10(日)以降になります。


そして
2つめのお知らせです。

先月のマンスリーイベントで
好評だったストラップですが・・・

残りが少なくなってきました・・・

が・・・

数量限定で、また販売を始めました!!

気になる料金は・・・

片面:¥500
両面:¥600
です。

片面の場合は、裏面に
アメイジングキャラクターの
グゥ・ショコラ・アイコが入ります。


あと少しで夏休み
みんなは、どんな夏休みを過ごすのカナ・・・??


そんな事を思いながら・・・

以上、現場のなぉちゅけでした。


| イベント | 16:44 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た?な?ば?た?

みなさん、こんにちは アイコですアイコ!!

今日は7月7日   七夕です七夕

みんなは、私アイコが読む
七夕物語
見てくれたかな
アイコ

アイコ、初めて沢山のお友達の前でお話を読みました。
はじめは凄く緊張したけど、見にきてくれるお友達
みんなが、とっても真剣に見てくれていたので頑張りました

めでたし

今日は、1年に1度、織姫様彦星様が会える日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちゃんと二人は出会えるかな
みんな、今日はお空を見て二人がちゃんと出会えるように
見守っていてあげてね星アイコも二人を見守るよ

そして、お願い事もするんだ
みんなもお願い事してみてね音符
二人を見守ってくれたお礼に、天の神様
みんなのお願い事をきっと叶えてくれるよ

今日でアイコの大型紙芝居
七夕物語』はおしまいです。
頑張り

たくさん見に来てくれてありがとう3はーと
みんなのおかげで頑張れたよ
もし、アイコがまたお話を読む事があったら
是非是非見に来てね
キラキラ
待ってるよ???

| イベント | 17:23 | comments:129 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうりんりん♪

こんにちはstar yellowちょもデス笑

昨日のブログ風鈴工作教室風鈴バージョン風鈴大反響を呼びましたえっ
なので今日はもっと詳しく皆さんにお届けいたしますトラック

を描く所は2ありますクレヨン 赤
まず音のなる陶器の部分
DSCF2340.jpg

そして…下のゆらゆら揺れる紙の部分
DSCF2338.jpg

可愛い絵、かっこいい絵、好きな絵を描いてね絵の具パレット
完成すると。。。。。。!!!!!
DSCF2337.jpg

こんなに可愛い風鈴が出来ちゃいます風鈴
イベントチェックして自分だけのオリジナル風鈴作ってみてくださいねニコうさぎ

| イベント | 16:49 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気☆☆

こんにちは まりっぺです

みなさんは、劇場イベントに参加したことはありますか
絵本劇紙芝居バルーンショー
色々なイベントがあるなか、最近とっても人気なイベントがあります。
それは
工作教室

6月は、コップの水滴でテーブルが濡れない不思議なコースター作りを行いましたjumee☆faceA6
コースター お友達でいっぱいは-と

みんなで楽しくお絵かきをして、自分だけのコースターを作りました。
大人気の為、すぐ売り切れてしまう日も。。。。。。。
何かな

お父さんやお母さんへのプレゼント用に作る子や
家族みんなの絵を描く子等、さまざまなお友達でいつもテーブルはいっぱい
遊びにくる度に作りに来てくれる子もいましたにっこり
たくさん作りに来てくれてありがとうございます

さて、7月の工作教室は、夏にピッタリのアイテム風鈴
6/28・29に少しだけ販売してみたところ、即完売
風鈴 季節的なものですかねぇ

陶器で出来た風鈴に、好きな絵を描くだけで
この夏は涼しくなる事間違いなし
第1回は7月5日4時30分からです。

こちらは材料費としました1つ500円となります。
そして、風鈴作りも数量限定になります。
ただし、館内のお客様がたくさんいる場合は放送がかからない事があります。
ご了承下さい

風鈴を作りたいお友達は、しっかりと時間を確認して
早めに大型絵本劇場に集まってくださいね
kao01

| イベント | 11:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ七夕★☆

みなさんこんにちはkao01ちょもデスkao02

もうすぐ七夕ですね?織姫さん天の川
と、いう訳で太陽アメイジングワールドにも七夕七夕が登場ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
キャストのみんなで飾りを作って、笹飾をしました。

皆が喜んでくれるといいな?と願いをこめて。。。おねがい♪
DSCF2322.jpg


そして、お友達がお願い事を書いた短冊をたっくさ?ん飾ってくれましたアップロードファイル
DSCF2331.jpg

たくさんの可愛いお願い事、きっと叶うよキラキラ(オレンジ)
ぜひアメイジングワールドの七夕を満喫しに来てくださいね天の川

| イベント | 13:24 | comments:290 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |