アメイジングワールド大口店 公式ブログ

アメイジングワールド大口店の公式Blogです☆ つれづれなるままに書き綴った“世界”お楽しみください(`w´)/”

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【げきじょー】しゃぼん玉遊び




しゃぼん玉ぶつかった?

江南店ではこんな懐かしい遊びもみんなでやってます。

大きなしゃぼん玉作れるかな?
20個以上連続してしゃぼん玉飛ばせるかな?

癒し系音楽と共にゆったりと時間を過ごしてみませんか☆

| 劇場 | 20:28 | comments:287 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ガールズマニア】ザ・脱出



『笑顔・ときどき・脱走!?』
ガールズマニアでは多種多様なご要望にお答えしてこんなかぶりものもご用意しております。

ニコニコ顔を見せてくれたかと思いきや突然のDASH!!!
ご家族みんなで『待ってぇ?。』

後姿に笑いの涙。幸せを運ぶ“かぶりもの”でした。

| ガールズマニア | 18:11 | comments:94 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【げきじょー】こいのぼり?

昨日もお伝えいたしました“こいのぼり”おりがみ

座っているみんながこいのぼりみたいでかわいいですねo(^w^)o

大型絵本劇場ではたくさんのこいのぼりが泳いでいますょ☆

かわいい“ヒゴイ”達⇒⇒⇒GRP_0013.jpg

| 劇場 | 19:44 | comments:269 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【げきじょー】こどもの日




こいのぼぉ?り♪

劇場では5月5日のこどもの日に向けて、おりがみでこいのぼりを作っています☆

色々な色のこいのぼりをみんなで楽しく作りましょうd(>∀・)”

| 劇場 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままごと?

何年前になるのか、保育の授業で『ままごと』の由来について話された講師の方がいらっしゃいました。(早7年前ですね!!こんな私ですが(保育士・幼稚園教諭の資格を持っています☆))

?ままごと⇒『飯事』⇒まんま(ご飯の意味:赤ちゃん言葉ですね)のマネ遊びから・・・という説。
?『まんま』⇒『そのまま』⇒周りの人を見たままマネ遊ぶ説。

どっちが正解??・・・7年前の話ですから忘れてしまいました。
(おいおい(`д´)=”って思った方すみません。)

でも、私が思うのは?ですね。子どもって良く聞いてるなぁ?って思うので(`w´)☆
ままごと中の子どもの会話って面白い!!!
パパ役『今日は遅くなるからね?。』
ママ役『先に寝てるから。』
・・・お父様お疲れ様です。

本当に子どもって面白い。

今日の1枚はタイトル『栄養バランスどうですか??』


『栄養バランスどうですか?』

| ファミリーゾーン | 22:02 | comments:86 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初というのは…。

こんちわ(@w@)/
…というか、はじめましてですね。

今日この日をもって新たなるステップアップのためにスタートさせます“つれづれ日記”

励ましのコメント・足あと等など残していって頂けたら幸いです。
※打たれ弱いので、誹謗・中傷はお断り致します。

今日がSTARTなので、では…『ヨ?イ、ドン☆』  いってきまーす☆お疲れちゃ?ん☆

| 未分類 | 19:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |