アメイジングワールド大口店 公式ブログ

アメイジングワールド大口店の公式Blogです☆ つれづれなるままに書き綴った“世界”お楽しみください(`w´)/”

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ハロウィンのよる☆

みなさーん!!こんにちは!
毎度おなじみ、にょきにょき~にょっきですっっ!

今月の楽しい楽しい大型絵本劇場のご紹介です!
今回は10月31日のハロウィンにちなんで、
を開催しますよー!!

カボッチャンの友達が悪い魔女によってカエルにされてしまった!?
ハロウィン写真 
魔女が言うには、全問クイズに答えることが出来たら、カエルにされた友達を『元の姿に戻せるらしい?』

しかしカボッチャンはクイズが苦手らしい><;
みんなと力を合せて、カボッチャンの友達を元の姿に戻そう!!

◆開催日◆
10/12(土)14(祝)19(土)20(日)27(日)

◆開催時間◆
15:00~

みなさまのご来店をお待ちしてますっっ!!ヾ(*・ω・)ノ


| 大型絵本劇  | 13:10 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型紙芝居「屋根より高いこいのぼり」

こんにちわ、おゆうです

今日は、ポカポカいい天気?

さぁ、今回ご紹介するのは大型紙芝居の新作です

タイトルは
1004252.gif

気分は、もう
ゴールデンウィーク

こどもの日にちなんだ楽しいお話です


そして、お話を見終わったあとは

折り紙で、お話に登場するある物を作ります♪♪♪

みんなで、一緒につくるよ?

1004251.gif

さぁ、何が出来上がるのかな?


このお話は、5月5日までの期間限定作品です!

お見逃し無く!!!!

おまちしてま?す

| 大型絵本劇  | 14:54 | comments:250 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆千秋楽!!!!!

今日で夏休みが終わりますねぇ
夏がすぎ秋が近づいている今日この頃

アメイジングワールドでも、今日最後のイベントがありました。

それは、大型絵本劇
アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?
千秋楽

毎回毎回、たくさんのお友達で劇場は満員状態
とっても真剣な眼差しを向けてくれていましたよ

ありがとう
アメリンピック直前にケガをしてしまった、
うさぎのジェットくんをみんなで応援してくれました

ジェットくんからメッセージです。
みんな、いつも応援してくれてどうもありがとう
みんなのおかげで頑張る事が出来たよ


お友達のぞうすけさんからもメッセージだよ。
私も大好きな玉乗りで優勝できたのは、みんなのおかげです。
どうもありがとう
みんなも、たくさん好きな事を見つけてみてね


たくさんのお友達が遊びにきてくれたので、
毎回毎回大盛り上がり

ゲームもとっても盛り上がりました
ゲーム
次はいつジェットくん達に会えるかな
また会えることを祈って、みんなも楽しみに待っててね

これからもたくさん、みんなと遊べるイベントを考えていきたいと思っています。
もちろん大型絵本劇もは-と
たっくさん遊びにきて、たっくさんイベントに参加してくださいね

以前もお知らせしましたが、9月6日から新しい大型絵本劇が始まります。
その名も竹取物語
みんなは、このお話知ってるかな
知ってるお友達も知らないお友達も是非見にきてね音符
今回は、読み聞かせ形式になりますので、
小さいお友達にも楽しんでいただけますよ

9月からも夏休みに負けず、元気に営業しますので、
みんなも元気に、たくさん遊びにきてくださいね
グー!

以上、まりっぺ絵文字名を入力してくださいでしたぁぁぁ

| 大型絵本劇  | 18:38 | comments:947 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル!!!!!

明日でオリンピックも終わりますねぇ

オリンピックは人間の世界のスポーツの祭典

動物の世界にもスポーツの祭典があります。

それはアメリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ
今日そのアメリンピックに出場する1匹のうさぎサンのお話
大型絵本劇場で上演されました

主人公の名前はジェット
ジェット
今日もたくさんのお友達でいっぱい
ジェットがあんなに小さい

ジェットくんもアメリンピックで金メダルを取る為に4年間頑張ってきました。
でもケガで元気がなくってしまったジェットくん。

そんなジェットくんを心配そうに見つめるたくさんのお友達

ジェットくんが元気を取り戻すにはみんなの元気な力が必要みたい
みんなでジェットくんを助けてあげてねグー!
正解
みんなの前には難しいクイズが待っているよ
ジェットくんとみんなと力を合わせてクリアだぁぁぁbikkuri01

でもどうして、ジェットくんはアメリンピックに出場して優勝したいのでしょうか
見にきてくれたお友達に聞いたら、
「金メダルが取りたいからだよ??」
と、みんな言ってました。

さて、ジェットくんは本当に金メダルが取りたいから
出場するのでしょうか。。。。。。
なぜ
それは、お話を見にくるとジェットくん本人が教えてくれますよ

何事も最後まで絶対に諦めない心

そんな心がお話が終わった後
今よりも、もっともっともっと
大きな心に変わりますよ


夏休みもラストスパート!!!!
アメイジングワールドもラストスパート!!!!

大型絵本劇場でも毎日色々なイベントを行います。
そのため、ジェットくんのお話
「アメリンピックドリーム?うさぎ伝説?」
毎日の上演ではございません
上演日・上演時間はキャストまでお尋ねください。

みんなもジェットくんと
今よりももっともっと大きな心を手に入れようbikkuri01

| 大型絵本劇  | 18:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙♪

みなさん、こんにちは まりっぺです。

今日は大型絵本劇からお知らせです。

大型絵本劇では、毎日色々な絵本劇を上演しています

『アメリンピックドリーム うさぎ伝説』
『さるのいきぎも』
『かえるくんのおくりもの』

です。

いつ・何を上演するかはお問い合わせくださいね

そこで
絵本劇を見てもらったお友達には
お手紙を書いてもらいたいのです


お話しをみた感想や
登場人物の似顔絵・お手紙などなど。

なぁぁぁぁんでもいいので是非お話しを見たあとは
お手紙書いてくださいね

絵の書いてある横書きの紙がお友達用です。
その紙にお手紙たくさん書いてね

お手紙を書いてくれた子の中から
何人かのお友達のお手紙をみんなに紹介するよ

もう1枚紙がありますが、
それはお父様・お母様用です。
縦書きの漢字がいっぱい書いてある方です。

パパ・ママはもちろん、
おじいちゃん・おばあちゃんも

是非ご意見・ご感想をお書きください

書いてくれた方の中から
抽選で5名様親子ペアチケット
をプレゼントいたします

絵本劇を見て、ご意見を書いて、ペアチケットが当たって、
また遊びに来て、また絵本劇を見て。。。。。。。。。


とっても便利ですよ

是非是非、ご意見を書いてペアチケットを当てて
何度でも見に来て下さいね

当たらなかったとしてもたくさん見に来てねheart02

絵本劇場でお待ちしていまぁぁぁぁす

| 大型絵本劇  | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT